第7世代の記録

f:id:shimoken0128:20191114203025j:plain
ポケモン第7世代、ありがとうございましたあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!





11/15にポケモン剣盾が発売して第7世代の終わり(レートのシーズン17は11/26まで続くらしい)ということで後から見たときに懐かしめるように7世代のSMシーズン1からの戦績+αを記録・記憶がある限りで、ここにまとめようと思います。

SM
シーズン1 最高17?? 最終1522
シーズン2 最高2020 最終1737 初レート2000
シーズン3 最高1912 最終1910
シーズン4 最高2023 最終2023   
シーズン5 最高1864 最終1848
シーズン6 最高???? 最終1672   多分このへんでスプラ2が発売してポケモン引退してた
USUM
シーズン7 最高2002 最終1761
シーズン8 最高2028 最終1995   初2ROM2000
シーズン9 最高2056 最終2056
シーズン10 最高18?? 最終1738
シーズン11 最高1980 最終1838
シーズン12 最高1943 最終1921
シーズン13 やってない
シーズン14 最高1736 最終1570
シーズン15 最高2103 最終2103 初のレート2100
シーズン16 最高1991 最終1785
シーズン17 最高2021 最終2008  

レート2000達成 7回
その内2100達成 1回

新規育成ポケモン 480匹
育成ポケモン合計 676匹


こう見ると6世代ほぼフルでやって最高レート1851の頃からだいぶ成長したと思いますね。
7世代での僕の目標には単純に高レート・高順位を目指すことともう1つ、1度結果を残せたポケモン、構築はなるべく使わずにいろんな構築を使えるようになるというものがありました。そのため得意なサイクル構築を使う時はそれなりの結果を残せましたが、苦手な対面構築を使った時は19すら超えられないこともよくありました。ただ結果として色んな構築を使うことでその構築の弱点を理解し、相手にする際に相手がされて嫌なプレイングをすることができました。8世代でもこのいろんな構築を使うという自分の中のコンセプトは変えるつもりはなく、いろんなポケモンを使っていきたいと思っています。

ここまで読んで頂きありがとうございます。8世代でもよろしくお願いします。