【剣盾S9使用構築】エスバギャラナットサイクル【最終257位/レート2008】

構築記事ってほどじゃないです。メモ程度に残しときます。

 

f:id:shimoken0128:20200901114442j:plain

☆コンセプト

優秀な先発性能とスイープ性能を持つスカーフエースバーンと受けポケモンを活かして安定したサイクルを回す。

 

持ち物と技は上の通り

エスバ 意地AS 強い

ギャラ 腕白HBS 強い

ナット のんきHB めっちゃ強い

キッス 臆病CS あんま出さん

カバ 腕白HB  強くない 

ポリ2 生意気HD 強いけど出せない

 

エスバギャラナットで回すのが強い。エレキボールエスバも特殊ドラパも意外と気合いでなんとかなる(?)

構築単位でリザとヒトムが詰んでたのでキッスに原子を搭載。

ポリ2はもともと身代わりが入ってたけど身代わりが役立つ場面が無いと感じたのでマジフレキッスに一矢報いれるかなと思ってアイアンテールにしてみた。DLでA上がること多かったし、ダイスチルでB上がるのもシンプルに強かった。

 

・反省点

よくわからない。負けるときはだいたいよくわからないまままけてた。反省点がわからなかったところが反省点。

 

レート2008 最終257位

f:id:shimoken0128:20200901114539j:plain


おまけ サブロムはよくわからん構築でずっと四桁彷徨ってました。

レート1950 最終515位

f:id:shimoken0128:20200901114604j:plain