【剣盾S11使用構築】モロバレル全力介護サイクル【最高1992?/最終爆死】

Q お前あんだけTwitterで催眠ゲンガーにキレてたのになんも対策してないやん

A マッチングしない事で対策としてました。(できてない)



構築記事ってほどじゃないです。備忘録的な。

 

・コンセプト モロバレルを軸としたサイクル

 

 f:id:shimoken0128:20201101025235j:plain

技構成と持ち物は上の通り

アイアント 構築で重たいいろいろなやつを襷で誤魔化すポケモン。強かった。

カビゴン  あんまり出せない。

マンムー  馬鹿みたいに強い。モロバレルと同じくらい出してた気がする。

アシレーヌ エナジーボールがいい感じに刺さった。

ヒトム   いろいろできて便利なポケモン。数値カツカツ。

モロバレル サイクルの要。リザードンがいてもヌメルゴンがいてもブリムオンがいても選出する。ゴチルゼルにはさすがに出さない。

 

最初の茶番に関して、マジレスするとマンムーの礫がゲンガーに8割くらい入るからサイクルの中でちょっとこずいて縛る。

あとスカーフヒトムで上から殴ったり、アシレーヌは催眠打たれないので対面では基本勝てる。


・反省点

もうちょい前からコツコツレート上げとくべきだった。悪い流れを引き寄せたと思ったらその時はさっさと休憩するべきだった。

 

最高レート 1992(多分)

最終レート1872  570位

f:id:shimoken0128:20201101120935j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

催眠ゲンガー2度と復活すんな死ね。


あと運だけハピナスも死ね。