シーズン21 反省 最高204x最終4桁

f:id:shimoken0128:20210903010741j:plain

技と持ち物は上の通り

イベルタル HS だいたいの一般ポケモンをボコってた。禁伝としてのパワーが低すぎた。

 

ギルガルド HB ザシアンメタ。こいつはまあまあ強かったけどこいつ一匹だけでザアンを見るというのはさすがに無理があった。

 

マンムー ADS ムゲンダイナ、イベルタルにそこそこ強い。強い崩しがこいつしかいないから相手のサイクルに対して釣り出しでマンムー着地させて有利対面作って次は裏読みで技を打つかどうかみたいな択が多すぎて安定しない。サンダーに突っ張られる。4

 

ヒトム CS こだわり解除できないスカーフ電気タイプ難しい。

 

ドヒドイデ HD ゼルネアスに強い、ムゲンダイナ軸に対してマンムーで数的有利を取ってからTODカイオーガの誤魔化し。性に合わないからずっと毛嫌いしてたけどやっぱり性に合わないので二度と使いません。

 

ナットレイ HB ウオノラゴン、水妖対策、カイオーガ誤魔化し。全ランドとポリ2が身代わり貼ってきて無理だった。

 

反省

イベルタルを弱く使いすぎた。禁伝にはある程度禁伝と打ち合ってもらうパワーが必要だった。ザシアンに無力すぎるのにウーラオスに強いのがこいつしかいないせいでウーラザシアンに対してイベルガルドって投げてダメージレース負け続けた。ザシアン以外の禁伝には五分以上の勝率だった気がするけどそのザシアンに対する構築段階での立ち回りが弱すぎた。+ザシアン以外の禁伝に5分以上で勝ってもザシアンとのマッチング率が7割くらいなのでもちろんレートが上がらない。

このルールは構築段階での苦手禁伝に対する処理ルートがより明確である必要があると感じた。S22はイベルタルをリベンジするかもしくは別の禁伝を使って積み展開する構築を使うか迷い中。